記事の詳細


今回は、事務所移転しても電話番号が変わらないナンバーポータビリティサービスのご案内です。

ワンプラスワンが紹介している電話番号が変わらないサービスの最大の特徴は、

東京03、大阪06、名古屋052、横浜045の移転なら

電話番号を変えずに移転ができます。

(千葉043、川崎044、さいたま048も一部地域でも番号が変わりません。)


電話番号が変わらないサービスを利用すれば

NTTの基地局の電話番号が変わらない範囲に左右されることなく、

市外局番エリア内で好きな場所に移転ができます。


電話番号が変わるしくみ

エリアごとにNTTの基地局が立っています。

地域検索をして基地局エリア内の移転なら基本は電話番号は変わりません。

しかし、エリアに関しては同じ区、市で振分けている訳ではありません。

極端な例ですが、同じ町名にある隣りのビルに移転しても

NTTエリアが変わると番号が変わってしまうというトラブルが発生いたします。

【気になる方は下記のNTT公式基地局調査サイトから確認ください】
現在の住所と移転する先の基地局が一緒なら基本変わりませんが、
同じ番地内でも変わるエリアもありますので最終的にはNTTに直接確認ください
https://www.ntt-east.co.jp/info-st/info_dsl/area.html

 

NTTと契約をしていて、

基地局エリアが変わって、電話番号が変更になってしまうお客様!

あきらめずにご連絡ください!

電話番号が変わらない移転をお手伝いできます!

多くの通信業者は知らないので教えてくれませんが、

実は、携帯電話と同様に、オフィスの電話番号も通信会社を変える際に、

今の番号を新しい通信会社に引き継ぐことができます。

そうすることでNTTのエリア分けを気にせず

引き続き同じ番号が利用できます。

 

電話番号を変えないで移転するしくみ

NTTから取得した番号を他の会社で引き継ぐ事ができます。

電話番号をNTTから引き継ぎ、別の通信会社に乗り換えることで

市外局番エリアが同じエリアであれば、

通信会社を乗り換えて頂くことで引き続き同じ番号を使うことができます。

いわゆる携帯電話で現在行われている番号ポータビリティー
同様のサービスだとお考えください。

(注意:NTTではご説明、ご対応していませんのでご注意ください)


電話番号が変わらないサービス適応できないの例

1、市外局番エリアが異なる移転

市外局番03エリアから市外局番042エリアにお引越しの場合、

本サービスは対応しておりませんのでご了承ください。

 

2、電話番号の取得方法がNTT経由以外の場合

最初にNTT以外から電話番号を取得している場合、
特殊な専用番号という場合、こちらのサービスの提供ができない場合がございますが、
現在、NTT以外を利用頂いても、NTTから回線を取得している可能性がありますので
あきらめずにお問い合わせください。

 

上記の2つ以外は95%以上の確率で、サービス提供できます。

法人のオフィス移転等向けにサービス提供しておりますが、

サロン兼自宅の方も同様にサービス提供ができます。


ワンプラスワンが紹介する電話番号が変わらないサービスを

利用するメリットは4つ


1、移転しても電話番号が変わらない!

東京 市外局番03、大阪 市外局番06、名古屋 市外局番052、横浜 市外局番045では、

現在の電話番号を市外局番のエリアないの移転先でも利用することができます。
(注意:NTTが定める電話番号が変わる範囲に関わらず、市外局番エリアは同じなら変わりません!)

エリア内での移転であればずっと変わらない固定電話番号を実現できます。

*千葉 市外局番043、川崎 市外局番044、さいたま 市外局番048も一部地域において番号が変わりません。

 

2、通常の電話料金に比べて電話料金が下がる! 

(全国一律8.4円/3分、携帯18.9円/1分)

3、主装置(PBX)不要!?レイアウト変更が簡単にできます。 

(人数が増えた際に発生するPBX買い替え、レイアウト変更の際の設定費用等は不要!

トータルコスト削減(20~50万前後)! レイアウト変更しても、光ケーブルに電話をつなぐだけで楽!)

 

4、拠点が離れていても、電話機を内線として使用できる!

(契約者同士通話料無料!国際拠点、支店が複数ある会社には経費削減になります)

導入事例について

某外資企業の東京支店の場合

導入理由

1、国際電話料金の大幅削減!また支店間のやりとりは無料になる。

2、増員計画があり、必要な時に必要なだけ気軽に台数を増やせる

3、サービス導入コストが通常に比べると安い

某営業会社の場合

【導入理由】

1、プロジェクトごとに分室の移転が多いのに電話番号が変わらない。不在時の転送サービスを利用できる

2、通信料の削減、支店間の通信料無料

3、営業会社特有の人員の増減に対応しやすい電話機追加の導入コストも安い

4、既存の電話機を活用することもできる。

 


2012年8月までにご成約されたご契約者さまの声

【1】システム業

エリアが変わって番号が変わると諦めていたが、

このサービスを知り助かりました。
【2】不動産業

区が変わっても番号が変わらない。

それだけで移転先物件候補が格段に増えました。
【3】司法書士事務所

将来の拡大移転に備えて導入しました。

今後の移転計画の中で、電話番号のエリアに縛られないのは助かります。
【4】外資系企業

海外通話が安くてびっくりしました。

毎日のように本国とのやり取りがあるので
通話料金が大幅削減できて本社に大喜びです。
【5】デザイン業

事務所のレイアウト変更がある度、

電話工事費用がかかっていたし、設定が面倒だった。

それが不要になったのは大きい。

 

 (2014年8月以降の成約された一部の方)

【6】弁護士事務所

移転に伴い、NTTに手配をすると番号が変わるのが分かり、
大慌てで問合せしたら、
無事に長年使っている番号を持っていくことができてよかった。

【7】出版業

事務所移転を検討段階ではあるが、事前にシステムを導入しました。
コスト見直しもできて、移転範囲が広がって物件の選択肢が増えました。

【8】美容クリニック

愛着のある番号だったので同じ番号を新店舗でも使えてよかったです。
他の店舗でも導入して店舗間通話が無料になりました!

【9】人材派遣

長く利用してきた番号で、顧客、登録者に番号変更の通知、浸透が難しいと思っていたので

変更せずにそのまま利用できてよかったです。

【10】製造業 

自社ビルの建替えの計画で道向かいの場所に短期的に引越しすることになり
手続きの中で電話番号が変わってしまうことが発覚。
お問合せ後、スムーズに対応いただき一安心。
数年後にはまた戻ってくる予定なので
これからも同じ番号で営業ができることになってよかったです。

【11】運送業
業務拡大のために、倉庫拡張で移転をしました。
電話の手配のタイミングで番号が変わる事に気がつきました。
印刷物、お得先へのご案内等の費用、また既存顧客との機会損失を懸念しておりましたが、


このサービスのおかげで引き続き同じ番号が利用できます。


既に2,000社以上の会社が導入頂いております。

最近では大阪06、名古屋052方面からのお問合せも多く、

無事に電話番号変わらない移転を実現されて、大変好評頂いております。


通信のプロである大手通信会社様、
またオフィス移転のプロであるオフィス仲介会社様からも直接お問合せ頂き、
このサービスをお客様に導入頂いております。

また取り壊しビルのオーナー様からお問合せ頂き、
立ち退きのお客様の為に導入して頂くケースも増えております。

まだ知られていないサービスですが、愛着のある番号を利用できて大変喜ばれています。

 

東京03、大阪06、名古屋052、横浜045の移転なら

電話番号を変えずに移転ができます

 

移転して電話番号が変わってしまう方への唯一のサービスです

通信業者、不動産会社の方もお客様でそのようなお困りの方がいましたら

メールでその旨をお問合せ頂ければ電話番号が変わらないサービスをご紹介させて頂きます。

 

 

 

このサービスに対するお問い合わせについては

『電話番号が変わらないサービス』と記入の上、下記までご連絡下さい。


問合せ時に、変えたくない電話番号を記入ください。

分かりにくいことも多いと思いますのでお気軽にご相談ください。


電話番号が変わらないサービスお問合せフォーム


下記のフォームをご記入頂ければ平日なら2時間以内にご連絡させて頂きます。
丁寧に専門の担当よりご説明をさせて頂きます。

*問合せが多い場合、ご連絡が遅れる可能性があることをご了承ください。
遅くとも翌営業日までにご連絡させて頂くように致します。

会社名


ご担当者様(必須)


メールアドレス (必須)


連絡先(必須)


お問合せ内容(必須)
【①電話番号が変わらないサービス ②その他】



お問合せ内容詳細(必須)

①変えたくない番号を記入ください。


変えたくない番号①


変えたくない番号②


変えたくない番号が2番号以上の場合、下記に記入ください



②それ以外のお問合せ
オフィス移転はオフィス環境、コストを見直す機会です。
弊社ではワンストップでオフィス移転のサポートもしております。
ご興味がある内容を担当に何なりとお申し付けください。
他社の相見積もりの判断材料にご相談ください。



ワンプラスワンは御社の次のステージへ進むサポートを
オフィス移転を通じてお手伝いをいたします。

こちらの内容で送信しますか?

土日はお休み頂いておりますのでご連絡が遅くなりますのでご了承ください。
お問い合わせが多くなり、担当が電話対応ができなくなっており
基本はメールでのお問合せをお願いしております。
ご連絡の目安は平日は2時間以内、休日の場合、翌営業日の午前中には担当からご連絡させて頂きます。
担当がわかりやすく丁寧にご説明させて頂きます。

 もしも電話でのお問合せを希望される方は、

『電話番号を変えないサービス』についてとお伝え頂ければ
丁寧に担当よりご説明させて頂きます。

変えたくない電話番号を必ずお伝えください。

問合せ電話番号:03-6868-7450

【これからの提供計画予定のエリアについて】
開始日程については未定。準備が整い次第、御対応していております。
札幌011、仙台022、新潟025、静岡054、浜松053、
金沢076、京都075、神戸078、広島082、北九州093
電話番号が変わらないサービスをお気軽にお問い合わせください。

 



関連記事

ページ上部へ戻る