不動産に関することなら相談無料のワンプラスワン

不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン

その他不動産関連サービス 不動産管理

【不動産管理】鳩対策工事

更新日:

ワンプラスワンではベランダに飛来する鳩の対策についてのご相談もいただいております。

鳩による被害内容はさまざまでベランダに飛来する鳩の鳴き声や鳩の糞による汚れ、また、飛来した鳩がそのままベランダに巣を作ってしまうケースもあります。

先日ご相談いただいたお客様は既にワイヤーを設置して対策はされていたもののワイヤーが適切な位置で設置されておらず鳩の飛来を防ぎきれていませんでした。

鳩の帰巣本能は非常に強く、一度住処と認識されてしまった場所は少し対策しただけでは鳩の侵入を防ぐことは難しいです。

下記は先日実施した鳩除けネット取付工事の施工前後の写真です。

施工前
一見、鳩が通れなさそうに見えますが、ワイヤーの間から鳩が侵入していました。

  

施工後
隙間ができないように専用のネットを張り、鳩が侵入できないようにしています。

   

ワンプラスワンでは通常の物件管理はもちろんですが、鳩対策や清掃、検針業務など幅広くお手伝いさせて頂いております。

ご相談やお見積など承っておりますのでお気軽にお問合せください。

    【電話問合せ】

    株式会社ワンプラスワン

    TEL:03-5823-4235

    FAX:03-5823-4236

    メールでのお問合せは下記からお願い致します


    -その他不動産関連サービス, 不動産管理

    Copyright© 不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.