不動産に関することなら相談無料のワンプラスワン

不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン

不動産管理

【不動産管理】雨水管交換工事

更新日:

先日弊社管理物件の雨水管の交換工事を行いました。

雨水管とは建物の各階に溜まった雨水などを排水するために設けられている配管のことをいいます。

今回交換対象となったビルでは雨が降った際に配管内を通らずに配管の外側をつたって水が流れていました。
 

 
交換工事をするにあたって足場の設置を行います。

建物が7階建のため、その分各階に通じている雨水管は長くなります。

周囲への安全の確保や作業のしやすさを考慮して、足場の設置が必要になります。
 

 
順調に作業を進め、無事に雨水管の交換工事を終えることができました。
 

 
不具合の原因は各階に通じている配管が経年劣化によるひび割れによって水漏れが発生していたということが分かりました。
 

弊社では管理物件の補修や清掃、検針代行など、幅広くお手伝いさせて頂いております。

不動産に関することで、何かお悩みがある方はお気軽に弊社へご相談ください。

 

 

    【電話問合せ】

    株式会社ワンプラスワン

    TEL:03-5823-4235

    FAX:03-5823-4236

    メールでのお問合せは下記からお願い致します


    -不動産管理

    Copyright© 不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.