弊社では現在「千代田区限定」となりますが、
少ない頻度でもご利用可能な清掃サービスを実施しております。
清掃は必要だが、毎日の清掃は必要無い箇所・・。
細かい仕事だがビルが住まいから遠くて行き帰りの時間がロスになる・・。
小規模の為、請け負い手がいない。依頼しにくい・・。
ただ、小規模でもほっておくわけにもいかない、苦情になりかねない。
弊社ではそんな貸主さんからの依頼を受けて週に1回、
月に1回でも管理ビルの清掃・委託によるビル清掃をおこなっております。
なぜ少ない頻度からでも請け負っているかといいますと、
不動産管理の基本として「清掃」は大事であると考えているからです!
こちらの清掃サービスは現在「千代田区限定」となります!!
近辺の区につきましてはお気軽にご相談下さい!
事例
~第二田栄ビルの場合~
週1回の清掃契約を受託しました。
建物全体で20部屋弱の総戸数です。
貸主さんはもともと清掃契約を締結してました、
もとの清掃契約は週5日・清掃箇所は1階のエントランスからビル入口までの契約でした。
弊社の方で貸主と相談し、委託を受けたのは、
「週1日・2名体制」にて「全ての階の共有部分」を掃除したところ
住人から嬉しいお言葉頂きました、
「私はエレベーターを使わず、いつも階段なんだが、
最近本当に綺麗になりました、有難う御座います」
とおっしゃられたそうです。
今回の清掃業務委託にて貸主のメリットは2点あります。
①頻度は少ないものの全体の清掃をおこなうことで住人からの好印象をもたれた。
②少ない回数の為、費用を圧縮できた。
上記の事例ですが、
委託マンション・アパートを見て考えれば
おのずと答えが出るようなものですが、
「これまでこうだったから、、」「これで問題が無かったから、、」
という習慣化・概念にとらわれてしまったり、(もちろん私達にもあることですが。)
意外と「そのマンションやアパートを見て考えること・見直すこと」をおこなわないと
出せない結論であったり、「引き受け手」がいないと実行できないものだと思います。
ビルの清掃についてお困りや問題点、もしくは上記のように
気付いていても改善できていない点はありますか?
ワンプラスワンにご相談下さい!
ニーズにお応え出来るよう最大限努力致します。
まずは相談無料にてお電話・メールをお待ちしております。
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