不動産に関することなら相談無料のワンプラスワン

不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン

不動産コンサルティング

不動産の名義変更について

更新日:

弊社では、所有不動産の名義変更の相談もお受けしています。

個人名義で所有している不動産を法人名義に変更したい、または、逆に法人名義から個人名義に変更したい等、様々な事情があると思います。
弊社ではそういった名義変更に関わる手続きのお手伝いを行っています。

譲渡にしても、売買にしても費用と手間はかかります。
名義変更についての手続きや税金、その他費用に関するご相談もお受けしています。
弊社では売買価格の査定から関連書類の作成・手続きのお手伝いをしています。
司法書士も弊社で手配致しますので、登記手続きもスムーズに行うことができます。
※司法書士は当社指定ではありませんので、お付合いのある司法書士がいらっしゃいましたら、その方へ依頼して頂いても構いません。

名義変更をするケースはよくありますが、皆様それぞれ状況が異なりますので、その方々にとって一番良い方法を選択できるように心がけています。
不動産取引のための査定額を出す際には、できるだけ安くして欲しいと言う方もいれば、
逆にできるだけ高くして欲しいと言う方も当然いらっしゃいます。

お客様のご希望に沿える金額を出したいのですが、当然のことながら相場とかけ離れた金額を出すわけにはいきません。
取引額によってその年の申告額に大きな影響がでるお客様の事情は痛いほど理解していますが、そこはプロとして明確な根拠に基づき、客観的に見て妥当な金額を算出します。

名義変更だけであればご自身で手続きをすることも比較的簡単にできますが、融資を受ける場合、取引額の妥当性の判断や将来的に売却することを考えている場合には、費用は多少かかりますが、不動産業者に依頼して売買契約書および重要事項説明書をきちっと作成しておくメリットもあると思います。

名義変更のことはもちろん、それ以外のことでも不動産に関することで、何かお悩みがある方は、お気軽に当社へご相談ください。

    【電話問合せ】

    株式会社ワンプラスワン

    TEL:03-5823-4235

    FAX:03-5823-4236

    メールでのお問合せは下記からお願い致します


    -不動産コンサルティング

    Copyright© 不動産の賃貸・管理なら株式会社ワンプラスワン , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.